2017年09月14日

おしらせ

久々の更新ですあせあせ(飛び散る汗)

先月下旬から、私は不動産屋さん巡りをしておりました。
わが家の引っ越しではありません。

去年の10月20日、12月27日のブログを見ていただいたらわかると思うのですが、野良ちゃんを保護したいばっかりに、まず考えたのが「シェルター」家
でも、私一人で動くにはあまりに大きなプロジェクトです。
そこで、ご飯やっていて馴れている野良ちゃんを、家で飼いたくても飼えない人たちが、家賃を皆で出し合って賃貸物件で飼う「ネコシェアハウス」を考え出したのです!

思ったら行動あるのみ𕾹
去年10月以来の物件探しが始まりました。
色々当たってみると、ネコちゃん2匹まで可という物件が近くにあったのですが、それでは2匹しか助けられません。

仲介業者は、結局物件のオーナーさん次第だと今までよく言っていたので、直にオーナーさんに相談した方が早いと思い、近くのローカルの不動産屋さんに入って相談することに。

するとそこの社長さんが大のネコ好きで、私の考えに賛同してくださって、なんと自分の持っている物件なら15匹まで飼ってもいい、と言ってくれたのです揺れるハート

その時すでに、その物件は入居の募集がしてあって、場所も近くて便利で、部屋の中もきれいで、そして何より15匹も飼っていい賃貸物件なんて、まずお目にかかれないだろうとは思ったのですがぁ、なんせ家賃が10万なんですふらふら

最初はかなり悩みましたが、一人月に1万円出せば10人で家賃は払えます。
そこで、私はどうにかして10人集める決心をし動き出したのですが・・・現実は甘くはなかった・・・𕾵
人も集められなかったし、その物件は結局借り手が決まってしまいました。


でも、今後その社長さんを頼ってこの先もチャレンジし続けます𕾴


それと並行してですが、実は6月頃からシェルター、シェアハウス造りの資金に充てるための、ハンドメイドのネットショップの開店準備を着々と進めていたのです。
友人に手作りする方が複数いてくれて、私の考えに賛同もしてくれて、みんなには感謝感謝です。

それが今月下旬についにオープンいたしまーすぴかぴか(新しい)

私の「ペットライフサービスkitten」のホームページに下のバナーを張り付けますので、皆さま是非立ち寄ってくださいませm(__)m

12157647.jpg


店名は「kitten's garden」です𕾓

よろしくお願いいたしまーす。
posted by ベジバード at 18:20| Comment(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください