2016年10月20日

里親募集!

今年の「あすなろ猫」で、先月から今月にかけて私は3匹、猫友さんが2匹のメスの避妊手術をしました。
もう県獣医師会の予定の頭数に達したため、キャンセル待ちではありますが、今日現在まだ候補は複数います。

こうやって去年から始めたTNR活動。
近所のメスの野良ちゃん全部をするには、何といってもまずはお金が必要。

ということで、先月「博多ねこ」という避妊手術を助成してくれる団体に入会しました!
入会後からの手術に対する助成なので、入会にもたついてしまった結果、助成の対象になったのは、最後の3匹目のこの子だけでしたあせあせ(飛び散る汗)

PA191996.JPG


PA191995.JPG

この子は生後6ヶ月の女の子。
今回、この子の母親も手術しました。

この子には、ほとんど同じ模様の兄弟がいます。
この2匹はとても人に馴れてしまって、交通事故や何か虐待めいた目に遭わないか、以前から猫友さんと日々とても心配していたのです。

すると案の定、つい先日男の子の方が交通事故に遭ってしまいました~もうやだ〜(悲しい顔)
ただ幸いにも、怪我はそこまで大したことはなく、丸1日私の友人のお家のウッドデッキの上で養生しただけで、今はかなり元気になっています。

人馴れしていると、危機感が薄く事故に遭いやすい、と獣医さんがおっしゃっていましたたらーっ(汗)


今回のことがとてもショックで「どげんかせんといかんばい!」と動きだすことにしたのです。


まず、近くでアパートを借りて住まわせようとしたのですが、ネコ可物件はとても少ない!
たまたまあっても1匹だけしかダメだったり、敷金礼金0としているくせに、ネコを飼うなら2ヶ月3ヶ月と取られたり、家賃を増額されたり𕾺
やっぱりお金がものをいうんですね・・・貧乏人には無理です・・・。

実は、8月頃に猫友さんがこの2匹をネットで里親募集していたのですが、未だに応募もないので、今回私のブログに載せることにした次第です。

実は、この兄妹と行動を共にしている子がいて・・・

PA191998.JPG


PA192001.JPG

この三毛ちゃんは女の子。
同じ生後6ヶ月ほどです。
この子もとても人馴れしています。

この子も合わせて3匹の里親募集中です!
事故に遭った子は、まだ体調が万全ではないので少し警戒していて、私から距離を置いていて写真が撮れていませんが、女の子とほぼ同じ感じです。
夜にしか会わないので、ちょっと写真が見にくいですがご了承くださいませ。

是非どなたか家族にしてあげてくださいませ。
兄妹は是非一緒にもらっていただきたいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m
posted by ベジバード at 13:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする